※ボタンをクリックすると該当するページへジャンプします。ページへ移動しない場合はポップアップブロックを解除して下さい。

松本大学地域健康支援ステーション

松本山雅スタめし提案プロジェクト第9期「スタめし販売のお知らせ」

株式会社松本山雅と本学の連携協定から始まった、松本山雅FCのホームスタジアムで販売する「スタめし」の提案活動は今回で第9期目を迎えました。

現地視察や事前の講習会での学びを活かし、学生たちは出店業者と何度も試作や検討を重ね試行錯誤しながらメニューを形にしていき、今回3メニューが商品化される運びとなりました。

完成発表会の様子と販売される3品をご紹介します。


完成発表会を行いました!!

 

103日(水)、本学6号館実習食堂にて完成発表会を行いました。

松本山雅FCからは、下川陽太選手と小松蓮選手が参加してくださいました。

はじめに、地域健康支援ステーション所長廣田直子教授からスタめし提案プロジェクトのこれまでの経緯や学生の様子などのお話があり、続いて学生たちによる商品化されたメニューのプレゼンテーションを行いました。

学生たちは緊張した面持ちで商品のコンセプトやこだわったアイディアなどを発表しました。

IMGP0110 (640x480).jpgIMGP0120 (640x480).jpgIMGP0126 (640x480).jpg

学生のプレゼンテーションの後は、試食会です。

IMGP2061 (640x480).jpgIMGP0139 (640x480).jpg

下川選手や小松選手からは、「これボリュームもあって美味しい」「このメニューを考えるのにどのくらい時間がかかったの?」「揚げパンの中に挟んであるクリームは何?」など学生たちへ意見や質問もあり、笑いもあり和やかな雰囲気の試食会でした。

 

メニュー開発にあたりご協力くださいました松本山雅様や業者様には深く感謝申し上げます。ありがとうございました。


106日(土)愛媛FC

スタめし販売します!!

 

106日(土)愛媛FC戦から販売されるスタめし3品を紹介します。


がっつりガンズくんバーガー

IMGP2099 (640x480).jpg

650円 限定50(予定)

SORAYA様ブースより販売

ジューシーな鶏もも肉を使ったビッグサイズの山賊焼と、地元産のトマトやレタスなどたっぷりの野菜を、ほうれん草で色づけした山雅カラーのグリーンの特注バンズではさみました。特製わさびマヨネーズソースは刻んだ野沢菜漬入りでシャキシャキした食感とピリ辛味で食欲が進みます。「とにかくボリューミーなハンバーガー」でサポーターにパワーをつけていただき、選手とともに勝利をめざしてほしいという願いをこめて考案しました。

 

松っ上げパン(抹茶揚げパン)

IMGP2100 (640x480).jpg

500円 限定100(予定)

喫茶山雅様ブースより販売

カスタードクリーム、ミルククリーム、ぶどうジャム、あんこを、山雅カラーのグリーンの抹茶の揚げパンではさみました。ホワイトチョコやコーンフレークのトッピングで4種類の味と食感が楽しめます。食べやすい大きさと見た目のかわいさにもこだわりました。松本山雅FCJ1昇格を応援する意味を込め、「松っ上げパン」というネーミングにしました。



こころを1つにOne Soulソフト

IMGP2102 (640x480).jpg

550円  (114日東京ヴェルディ戦で販売予定)

Café senri様ブースより販売

濃厚な味わいの特製バニラソフトクリームに、「多くの得点を決めてもらいたい」という願いから、山雅カラーのグリーンのよもぎ団子、サッカーボールにたとえた白玉をのせました。特製ソフトクリームには信州そばの花のはちみつをトッピング、ガンズくんのクッキーを添えて、ボリューム満点で満足感まちがいなしです。若い方から年配の方まで幅広い年代の方々に楽しんでいただけます。


IMGP2086 (640x480).jpg

販売当日にはメニューを考案した学生が各ブースで販売のお手伝いをする予定です。

106日(土)はサンプロアルウィンに足を運び、是非スタめしをお買い求めくださいね!!

 



コメントする


松本大学 地域健康支援ステーション
  • お電話でのお問い合わせはこちら
  • メールでのお問い合わせはこちら