※ボタンをクリックすると該当するページへジャンプします。ページへ移動しない場合はポップアップブロックを解除して下さい。

松本大学地域健康支援ステーション

松本山雅「スタめし」提案プロジェクト第3期 報告②

松本山雅「スタめし」メニュー提案会を行いました!!

 

5月10日(木)松本大学6号館にて、松本山雅FCのアルウィンでのホーム戦の時に飲食品を販売している業者の方々に、本学有志のスタめしプロジェクトチームのメンバーが考案したスタジアム弁当「スタめし」のプレゼンテーション(提案)を行いました。

 

スタめしプロジェクトチームが活動を開始し、4月22日に現地視察を行い、現在アルウィンで販売されている商品のラインナップや、売り場の面積、サポーターのニーズなどを把握しました。
そして授業やゼミの合間をぬって試行錯誤して考え試作し、4月26日の学内選考会を経て、選ばれた21メニューがこの提案会で発表されました。

 

プレゼン当日、本学6号館632教室には、20社の出展業者、約30名の方々がお集まりくださいました。

学生による司会進行で、提案会が始まります。

 

IMG_1085_1.JPG松本大学地域健康支援ステーション所長 兼 健康栄養学科長の廣田先生、松本山雅FCの取締役・山雅後援会理事長の山村様よりご挨拶をいただき、いよいよ学生たちによるプレゼンです!!

大勢の方々を前にプレゼンするのは初めての学生も何名かいて、みんな緊張した面持ちで試作したメニューの前にそれぞれ並びます。

 

【プレゼンの様子】

 

IMG_1091_1.JPG IMG_1114_1.JPG IMG_1099_1.JPG IMG_1120_1.JPG

学生たちは緊張しながらもしっかり、そして業者の方々に思いが伝わるように発表していました。

全員のプレゼンの様子をお伝えできないのが残念です。


全てのメニューのプレゼンが終わった後は、試食です。

 

【試食の様子】

 

IMG_1159_1.JPG IMG_1176_1.JPGどれもこれもおいしそう♪

出展者の方々は真剣な眼差しでチェックしながら試食しています。

 

IMG_1165_1.JPGテレビ局より取材を受けた学生もいて、質問には笑顔で答えていました。
(この場面、ニュースで放送されました。)

 

 

 

 

 

 

業者様に採択していただけるメニューがあれば、実際に商品化に向けて検討が始まります。

6月から7月には、学生が考案したメニューがアルウィンに登場するかも・・・

学生が考案したメニューが商品化され、販売が決定したらまたお知らせします。

その時は、皆さん是非アルウィンに出かけて食べてみてくださいね!!

 

IMG_1190_1.JPG

 

松本山雅スタめしプロジェクトは、今後随時報告していきます!!

 

松本大学公式HPの松大取材班ブログにも、スタめしメニュー提案会の記事載ってます。こちらから

松本山雅FC公式HPにも紹介されています。こちらから

 



コメントする


松本大学 地域健康支援ステーション
  • お電話でのお問い合わせはこちら
  • メールでのお問い合わせはこちら