※ボタンをクリックすると該当するページへジャンプします。ページへ移動しない場合はポップアップブロックを解除して下さい。

松本大学地域健康支援ステーション

新年度もがんばります!!

新年度も新たな気持ちで頑張ります!


地域健康支援ステーションは、文部科学省の平成21年度「大学教育・学生支援推進事業」大学教育推進プログラム【テーマA】(教育GP)において採択された「食の課題解決に向けた質の高い学士の育成」に基づいて設置されました。開設以降、健康に関する専門業務について地域・企業・団体から依頼を受け、スタッフである管理栄養士が学生と共に活動してきました。このGPは平成23年度をもって終了となりましたが、地域健康支援ステーションはこれからも地域貢献・学生育成のため健康づくりに関して幅広い活動をしていきたいと思っております。

今後は、専門スタッフが健康栄養学科の学生だけでなくスポーツ健康学科の学生とともに、さまざまな活動を行い、企業・団体など地域の皆様にお役にたてるよう頑張ってまいりますので、ご協力できることがありましたらご一報くださいますようお願い致します。

 

~ステーションではこんな活動をしています~

<栄養講座>

個別指導・集団指導・セミナーなど実際の指導を管理栄養士スタッフが行い、学生は補助業務を行います。

eiyou1.jpg

suzaka04.jpg

 

<スポーツ栄養サポート>

高校運動部からの依頼で、年間通じた栄養サポートを行っています。

  fukashi6-7.jpg fukashi3.1.jpg

<メニュー開発>

松本山雅からの依頼でスタジアムで販売する飲食品のメニューを提案しました。また、団体からの依頼を受け菜の花の油を使ったレシピの開発なども行いました。 

   pre001.jpg nanohana001.jpg

「食」にまつわる専門的業務や学生の力が活きる活動がありましたら、お気軽にご相談ください。


お問い合わせは0263-48-7371までお願いします。

 



コメントする


松本大学 地域健康支援ステーション
  • お電話でのお問い合わせはこちら
  • メールでのお問い合わせはこちら