※ボタンをクリックすると該当するページへジャンプします。ページへ移動しない場合はポップアップブロックを解除して下さい。

松本大学地域健康支援ステーション

松本山雅スタジアム弁当4品販売決定!!

「てりやきチキン丼」  「信州Flyリゾット」

「プルーンとおいもの山雅フィン」  「ピザ風おやき」

10月2日(日)アルウィンにて 同時販売!

 

 ご好評をいただいているスタめし(スタジアムで食べる食事の総称)の開発。「食」の面から山雅を応援する活動です。

松本大学健康栄養学科の山雅スタめしプロジェクトチームのメンバーが、秋からの「第2期」としてスタめしの開発を行ってきました。メンバーである学生が開発し提案したメニューの中から、4メニューが商品化され、10月2日のホーム戦で販売されることになりました。
関連記事はこちらから>>>http://www.yamaga-fc.com/news/2011/09/28/1317199718022.html

 

完成発表会を行いました!

press2-10.jpg9月27日松本大学にて「完成発表会」を行いました。

今回、開発し提案したメニューを発表する学生は報道記者様の前に着座させていただき、緊張の極致!足が震えます。

 

 

 

 

 

press2-9.jpg商品名やキャッチコピー、開発した思いなど、商品ひとつずつ紹介しました。
そのあと、学生が商品をもったところをパチリ☆

今回、報道の方は信濃毎日新聞社、市民タイムス、タウン情報の3社が取材してくださいました♪

 

 

 

 

 

では、そのメニューをひとつずつ紹介します!

 

press2-1.jpg

「てりやきチキン丼」 とろろわさびのせ →

信州特産のきのこと鶏肉を甘辛く煮て、ご飯の上にのせ、その上にとろろわさびをのせた丼もの。"信州"がいっぱいの1品です。キャッチコピーは「しつこく粘ってボールを鶏にぃく (=取りに行く)」

ブエナビスタ様ブースから限定150食、650円だそうです。


 

press2-2.jpg「信州Flyリゾット」 →

信州産のお米にきのこを加えて炊き、ホワイトソースであえてリゾット風にし、コロッケにしました。リゾットがぎっしり詰まってボリューム満点。応援しながらでも片手で大丈夫!コロッケを入れる袋も、学生の手作りです。必見!!

ブエナビスタ様ブースから限定150食、300円だそうです。


 

press2-3.jpg「プルーンとおいもの山雅フィン」 →

信州で栽培が盛んなプルーンを、スイーツに入れました。おいもの甘さとプルーンの甘酸っぱさをお楽しみください。形は食べやすいスクウェア型。抹茶の緑色で山雅らしさを表現。3個入り。仲間と分け合って食べられます。お土産にもどうぞ。

中島屋降籏米穀様ブースから限定30食、350円だそうです。


 

press2-4.jpg「ピザ風おやき」 トマトとチーズの新おやき →

信州産のきのこと野菜がたっぷり、チーズも入った洋風おやき。信州の郷土食「おやき」。実は一度に作って保存しておくこともでき、手軽に片手で食べられるジャパニーズ・ファスト・フード。信州ならではの1品です。アウェーのサポーターの皆様も記念にどうぞ。

マルイ様ブースから限定20食、200円だそうです。


 

山雅のファンの皆さま、サポーターの皆さま

10月2日(日)は是非アルウィンに足を運んで、

松本大学発スタめしを買ってくださいね!!

お待ちしております♪♪♪

 

なお、第1期からのメニューも継続して販売しています!!

中島屋降籏米穀様ブースへお立ち寄りください。

「TOFUどーなつ」「やまがんず☆クッキー」他絶賛発売中!

 

 

press2-5.jpg

press2-6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

press2-7.jpg press2-8.jpg

 



コメント(1)

山雅の頑張りに胸を熱くしているファンです。
ピザ風おやきが食べたいです。
日持ちさせるためには冷凍しなければいけないところが難しい?
ぜひたくさん作り多くの人に広めて下さい。

コメントする


松本大学 地域健康支援ステーション
  • お電話でのお問い合わせはこちら
  • メールでのお問い合わせはこちら