※ボタンをクリックすると該当するページへジャンプします。ページへ移動しない場合はポップアップブロックを解除して下さい。

松本大学地域健康支援ステーション

山雅スタめしメニュー提案会が行われました!!

松本大学健康栄養学科の山雅スタめしプロジェクトチームのメンバーが、自ら考案したスタジアム弁当(スタめし)についてプレゼンテーションする提案会が8月24日(水)に本学6号館1階実習食堂にて行われました。


このスタめしメニュー提案会は、1月28日に行われたプレゼンに続いて2回目となります。提案会には、山雅様をはじめ3社の業者様が来学され、学生たちは自分が考案したメニューを緊張しながらも落ち着いてプレゼンしていました。

 

今回は、お弁当・副食・おやつ・スープ・飲み物など17種類のメニューが提案されました。

学生たちの頑張りに拍手です!!

 

pre001.jpg← 17種類のメニューと学生たち 

 

 

 

 

 

 

 

 

pre002.jpg

 

 プレゼンの様子 →

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼン後は試食会も行われました。業者の方から質問を受けたり、アドバイスをいただいた学生もいました

 

 

pre003.jpg

pre006.jpg

 

 

 ↑ 試食会の様子

 

 

9月以降の松本山雅ホームスタジアムアルウィンにおいて、今回17メニューのうちどれかが販売される予定です。(現在、出店業者の方が検討してくださっています。)
今回の、すべてのメニューが販売されますように・・・

 

pre005.jpg

↑ メニューを考案した学生と石澤管理栄養士

 

松本山雅ホームゲーム戦 9月18日(日)には、
学生たちの提案したスタめしを食べながら応援できるかも・・・ 
乞うご期待!!

 

スタめしプロジェクトチームの学生が考案し、これまでに販売されたメニューについての関連記事はこちらから
  やまがんずクッキーTOFUどーなつ
とんとん拍子に勝!みそ丼、三色勝吾飯
さんぞくドッグ、山雅っ子ポタージュ

 


 

<追悼の想いをこめて>

今夏、松本山雅様は松田直樹選手のご逝去という深い悲しみの中にあり、本提案もしばらく活動を控えておりました。ですが、山雅の活性化は松田選手の願いでもあると判断し、今回、本提案会を実施することとなりました。
多くのメニューが商品化され話題になり、サポーターの方に喜んでいただければ、私どもプロジェクトチームとしては本望であります。
この取り組みが松田選手に届くことを願いつつ。

 

 

 



コメント(1)

新しいメニューがぞくぞく登場ですね♪
山雅のサッカーファンのみならず、スタめしファンとしても足を運びたくなります。
今後の新メニュー期待してます!!

コメントする


松本大学 地域健康支援ステーション
  • お電話でのお問い合わせはこちら
  • メールでのお問い合わせはこちら