※ボタンをクリックすると該当するページへジャンプします。ページへ移動しない場合はポップアップブロックを解除して下さい。

松本大学地域健康支援ステーション

有線放送に出演、栄養情報発信中!

有線放送を通して、栄養情報を発信します!!

 

 今月から、月に一回 更北有線放送さんの有線番組に出演させて頂くことになりました。

以前より更北有線放送さんに出演していらっしゃる、財団法人長野県健康づくり事業団健康支援課の方にご指導を頂き、原稿づくり、収録を行っていきます。

 番組タイトルは「地域の食の課題の解決をめざす」です。

毎月、その月ならではの食関連情報と、おすすめレシピを紹介していきます。

 放送地区は、収録してくださる長野市の更北地区、そこと番組協定を結んでいる若穂・川中島・篠ノ井・松代と須坂市、大町市、塩尻市です。

 

yuusen001.jpg

今回は有線放送収録初回です!


更北有線放送でアナウンサーをされている小林さんと、長野県健康づくり事業団健康支援課の金澤さんから、より聞きやすく、内容の伝わりやすい話し方についてご指導頂きました。

声だけで情報を伝えるのは、簡単なことではありません。収録の合間に練習をして頑張ります!!

 

 

  いよいよ本番です!!

 

      今回は6・7・8月の3ヵ月分の収録をしました。

      ↓それぞれの月のテーマです。

   6月 「食育月間~食育ってなあに?」&「レタスでおいしく!レシピ」

   7月 「お盆の由来と食事」&「なすでおいしく!レシピ」

   8月 「災害時の栄養と準備品」&「きゅうりでおいしく!レシピ」

 

アナウンサーの小林さんは美しい声で、

親しみやすい話し方をしていらっしゃり、素敵でした☆

初めての私たちは・・・とっても緊張!!(>_<)

 

yuusen002.jpg yuusen003.jpg yuusen004.jpg何度も噛んでしまいましたが、心をこめて精一杯読みました!!

更北有線放送の放送時間は、昼12時25分~と、再放送が翌朝6時35分~です。

6月の松本大学出演日は、22日(水)です。

 

放送地区にお住まいの方は、その時間に耳を傾けて頂けると嬉しいです(*^_^*)

 

(松本大学 健康栄養学科4年高野Wrote)



コメントする


松本大学 地域健康支援ステーション
  • お電話でのお問い合わせはこちら
  • メールでのお問い合わせはこちら