※ボタンをクリックすると該当するページへジャンプします。ページへ移動しない場合はポップアップブロックを解除して下さい。

松本大学地域健康支援ステーション

松本山雅スタめし提案プロジェクト第8期「スタめし販売のお知らせ」

株式会社松本山雅と本学の連携協定から始まった松本山雅FCのホームスタジアムアルウィンで販売する「スタめし」の提案活動は今回で8期目になりました。これまでに、飲み物やスイーツ、軽食や丼ものなど53品が商品化、販売され、短時間で完売してしまうものもありファンやサポーターの方々に好評となっています。


学生たちは、現地視察や事前の講習会での学びを活かし、出展業者と何度も試作や検討を重ね試行錯誤しながらメニューを形にしていき、このたび5品が商品化される運びとなりました。


完成発表会の様子と販売される5品を紹介します。


完成発表会の様子

 

10月4日(水)、本学6号館実習食堂にて完成発表会を行いました。

完成発表会には松本山雅FCアンバサダー鐡戸裕史氏、小林陽介氏、そしてガンズくんが参加してくださいました。


はじめに地域健康支援ステーション所長の廣田直子教授からスタめし提案プロジェクトのこれまでの経緯や学生の様子などのお話があり、次に鐡戸アンバサダーよりごあいさつをいただきました。

CIMG1947.JPG

続いて学生たちによるメニューのプレゼン。緊張した面持ちでメニューのコンセプトなどを発表しました。

CIMG1969.JPG

学生のプレゼンの後は試食会。

熊本県出身の鐡戸アンバサダーは、熊本の名物を取り入れたメニューに「いいアイディアだね」「これ、うまい」など、学生たちに励ましの言葉をかけてくださいました。

CIMG1995.JPGCIMG1977.JPG




メニュー開発にあたりご協力くださいました松本山雅様、業者様に深く感謝申し上げます。ありがとうございました。


CIMG2030.JPG

10月7日(土)スタめし販売します!!


10月7日(土)、ロアッソ熊本戦で販売されるスタめし5品を紹介します。

 

A B Chips(海老チップス)

CIMG2021.JPG

500円 限定70食(予定)

ほし☆スタ様ブース(サウスゾーン)より販売

 
ガーリック風味の海老のから揚げとタコスチップスのセット。かにのほぐし身、とびっこ、タコ入りのこだわりのさっぱりしたタルタルソースをつけてお召し上がりください。




 


ガンズくんとロアッソくん(サンドウィッチ)

CIMG2019.JPG

600円 限定80食(予定)

トラットリアフォルツァ様ブース(ガーデンテラス)より販売


信州そば(汁なし塩ダレそば)と信州米豚、松本一本ねぎをはさみ、ラー油、刻みのりをトッピングしたサンドウィッチと、熊本名物の「いきなり団子」をイメージしたサツマイモ、こしあん、白玉団子とバターをはさんだサンドウィッチのセットです。信州と熊本の郷土食をお楽しみください。




 

ONE SOULラップ(山賊焼きブリトー)

CIMG1985.JPG

500円 限定200食(予定)

藤原商店様ブース(ファンパーク)より販売


松本名物山賊焼きとロアッソ熊本のチームカラー赤いトマトを、ほうれん草入りの山雅カラー緑のブリトーの皮で 包みました。山雅のサポーターも、熊本のサポーターもひとつになって応援しようという思いをこめました。








山雅の戦士パフェ

CIMG2024.JPG

600円 限定100食(予定)

Dolce ViVi様ブース(ファンパーク)より販売


山雅カラーの緑の青りんごゼリー、生クリーム、グラノーラの上にバニラソフトクリームをのせました。抹茶パウダーで緑に染め、頂(J1)を目指す山雅の戦士をイメージしました。ガンズくんのクッキーと赤いイチゴゼリーを添えました。






山雅フォルツァピザ

CIMG2027.JPG

550円 限定96食(予定)

トラットリア・ジラソーレ様ブース(サウスゾーン)より販売


ピザのトッピングにナポリタンスパゲッティ。ピザとパスタが一度に楽しめます。山雅カラーの緑と、ロアッソ熊本のチームカラーの赤はカラーピーマンで表現し、双方の選手が力を出し合い、いい試合をするよう願いをこめました。形を細長くすることで食べやすさを考えました。
 







販売当日にはメニューを考案した学生たちがそれぞれのブースで販売しております。

107日(土)はアルウィンに足を運び、是非スタめしをお買い求めくださいね!!

 



コメントする


松本大学 地域健康支援ステーション
  • お電話でのお問い合わせはこちら
  • メールでのお問い合わせはこちら