※ボタンをクリックすると該当するページへジャンプします。ページへ移動しない場合はポップアップブロックを解除して下さい。

松本大学地域健康支援ステーション

松本山雅スタめし提案プロジェクト第7期「スタめし販売のお知らせ」

株式会社松本山雅と本学の連携協定から始まった松本山雅FCのホームスタジアムアルウィンで販売する「スタめし」の提案活動は今回で第7期目になりました。

現地視察や事前の講習会での学びを活かし、学生たちは出店業者と何度も試作や検討を重ね試行錯誤しながらメニューを形にしていき、このたび3が商品化される運びとなりました。

完成発表会の様子と販売される3品をご紹介します。

 

完成発表会を行いました!!

 

1021日(金)、本学6号館実習食堂にて完成発表会を行いました。

完成発表会には松本山雅FCホームタウン担当片山真人氏、小林陽介氏、そしてガンズくんが参加してくださいました。


はじめに地域康支援ステーション所長兼健康栄養学科長廣田直子教授からスタめし提案プロジェクトのこれまでの経緯や学生の様子などのお話がありました。

CIMG1194.JPG

CIMG1200.JPG










続いて学生たちによるメニューのプレゼン。緊張した面持ちでメニューのコンセプトなどを発表しました。

CIMG1214.JPG











学生のプレゼンの後は、試食会。片山さんから「これはいける。おいしい。すぐ売れるよ。」など励ましの言葉をいただきました。

CIMG1235.JPG

CIMG1232.JPG


最後に、学内の松本大学山雅会会長の山田教授からのコメントをいただきました。

メニュー開発にあたりご協力くださいました松本山雅様や業者様に深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

CIMG1266.JPG

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

1023日(日)愛媛FC

スタめし販売します!!

 

1023日(日)愛媛FC戦で販売されるスタめし3品を紹介します。

 

ねばーgive upメンチ勝つ

CIMG1239.JPG

600円 限定150(予定)

バーデンバーデン様ブースより販売

 

粘り強いプレーを期待して、ゲンを担いだ商品です。

粘る納豆を混ぜたあつあつのメンチカツです。

 



たいおやき なす鉄火と野沢菜

CIMG1238.JPG

1セット(2個入り)400円 限定100(予定)

焼きたてや様ブースより販売

 

信州の郷土食"おやき"と"たいやき"が融合。

おやき定番の具と甘めの皮が絶妙なハーモニーです。

具は、なすの鉄火と野沢菜の二種類です。

 



ガンズくんバーガー カレーorフルーツ 

CIMG1241.JPG

500円 限定各50(予定)

トラットリアフォルツァ様ブースより販売

 

サポーターや選手から愛されているガンズくんの顔の形をしたバーガーです。すりおろしりんごの甘みがきいたキーマカレーを挟んだバーガーと、生フルーツを挟んだスイーツバーガーの二種類です。ガンズくんと一緒に応援しようという気持ちを込めました。



 販売当日にはメニューを考案した学生が各ブースで販売のお手伝いをする予定です。

1023日(日)はアルウィンに足を運び、是非スタめしをお買い求めくださいね!!

 



コメントする


松本大学 地域健康支援ステーション
  • お電話でのお問い合わせはこちら
  • メールでのお問い合わせはこちら