※ボタンをクリックすると該当するページへジャンプします。ページへ移動しない場合はポップアップブロックを解除して下さい。

松本大学地域健康支援ステーション

松本山雅スタめし提案プロジェクト第4期報告⑤

学生が考案した『スタめし』がアルウィンにて販売されました!!

 

4月から取り組んできた松本山雅「スタめし」第4期。
松本大学健康栄養学科の有志の学生による松本山雅スタめしプロジェクトチームのメンバーが考案した「スタめし」が、8月11日(日)徳島ヴォルティス戦と8月18日(日)ジェフユナイテッド千葉戦の2日間、松本山雅FCホームスタジアムアルウィンにて販売されました。
11日には11メニューが、18日には3メニューが初販売を迎え、大勢のサポーターさんにお買い上げいただきました。
当日の販売の様子と、買ってくださった方々の感想を掲載させていただきます!

 

8月11日(日)・18日(日) 販売のお手伝いをする学生がアルウィンに集合!!

 

自分たちが考案した「スタめし」が初めて商品として販売される期待と、売れるかな?という不安の複雑な心境の中、記念撮影。パチリ!!さあ完売するようがんばるぞ♪


1日目(8月11日)の販売の様子

販売したメニューは・・・


大葉のカオリのお好み焼き
トン敵やまがっツ!丼
山雅Winパン!
FLYス・ボール
安曇野ピリカラきゅうりバー
緑のワンハンドパンケーキ
山雅ラッキーWinソーダ
ワインSoulゼリー
米粉のもっちりクリームサンド
山雅のおかずケーキ
マシュモト☆白星ゼリー

 

2日目(8月18日)の販売の様子

販売したメニューは・・・


さびさび信州ポーク丼
ガンズくんのしっぽ
安曇野3トマトゼリー


ご飯ものやパン、スイーツ、ドリンク類など2日間とも売れ行きは好調で、販売開始30分ほどで完売してしまうものもありました!



お買い上げくださったサポーターの方々から、こんなコメントをいただきました♪ IMG_7921.jpgのサムネール画像

「ホームページで見ていたので、買うのを楽しみにしていた」
「買えてよかった」
「いつも松大のは楽しみにしている」


・・・という"事前型"の方や、


「店の前で見たら可愛かったので買いました」
「学生さんが売っていたので」


・・・という"当日発見型"の方も!


スタめしを買っていただいたファン・サポーターの皆様、コメントをくださった方、写真を撮らせて頂いた方、どうもありがとうございました!!

 

販売をお手伝いした学生たちの感想は・・・

 

「最初はあまり売れなくて心配だったが、売り切れてよかった」
「2個目を買いに来てくださった方もいてうれしかった」
「いろんな方にお世話になって販売までくることができたことを忘れないようにします」


学生たちは、販売の現場というものを直に感じ、貴重な経験ができたのではないでしょうか。この経験を生かし、さらにさまざまな場面で活躍してくれることを期待します!

 

今回お買い求めいただけなかった方、まだまだ食べたいという方にうれしいお知らせです。今後も引き続き販売する商品をご紹介します。

 

中島屋降籏米穀様のブースより

ガンズくんのしっぽ 350円
松本山雅FCオフィシャルマスコットのガンズくんのしっぽに見立てたパン。3種類のジャムやクリームが入っていて楽しみながら食べられます。

 

 

 

 

 

 

あぐりたかやま様のブースより

米粉のもっちりクリームサンド 500円
米粉のパンケーキでクリームをはさんだ、卵・小麦粉・牛乳を使わないスイーツ。2個セット。

 

 

 

 

 

 

山雅のおかずケーキ 500円
白と緑の2色セットの塩味のケーキ。具には対戦相手の土地のものが入っていて、相手を食べちゃおうというコンセプト。

 

 

 

 

 

 

ワインSoulゼリー 500円 IMG_7709.JPG
赤ワインとぶどうジュースのゼリーをグラスに入れ、サイダーを注ぎ、ゼリーを溶かしながら飲んでいただくドリンクです。

 

 

 

 

 

 

 

マシュモト☆白星ゼリー 400円 IMG_7719.JPG
豆乳をつかった抹茶ゼリーの上に、かき氷を乗せた新感覚のスイーツ。中に白星に見立てたマシュマロが入っています。

 

 

 

 

 

 

とりKing様のブースより

FLYス・ボール 500円(9/22 ガンバ大阪戦のみ)
炊いたケチャップライスを小さく丸め、油で揚げたもの。見ためたこ焼き?!でも中はごはんです!

 

 

 

 

 

 

 

上記6品は今後もホームゲーム時に各ブースから販売されます。
ぜひお買い求めいただき食べてみてくださいね!!

 

メニュー開発から試作・プレゼン・ミーティング・販売までご指導・ご協力いただきました
指導教員の先生方、出展業者の皆様、そして松本山雅FCの皆様、地域健康支援ステーションスタッフ一同心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。



コメントする


松本大学 地域健康支援ステーション
  • お電話でのお問い合わせはこちら
  • メールでのお問い合わせはこちら