※ボタンをクリックすると該当するページへジャンプします。ページへ移動しない場合はポップアップブロックを解除して下さい。

松本大学地域健康支援ステーション

松本山雅「スタめし」提案プロジェクト第3期 報告⑦

松本山雅FC「スタめし」3期 第2弾 7月8日(日)アルウィンにて販売しました!!

 

松本山雅FC対東京ヴェルディ戦において、「スタめし」3期第2弾の5メニューが販売され、おかげさまですべて完売となり大好評でした!!

 

今回販売されたメニューは・・・

 

『スタメン山雅カップ』

IMG_6289.JPG IMGP1999.JPG

 

 

 

 

『塩麹入りふんわりつくね丼』

IMG_6303.JPG IMG_6319.JPG

 

『信州サーモンドッグ』

IMGP1994.JPG IMG_6331.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


『もっちーずたこ焼き・トマチーズたこ焼き』

IMG_6347.JPG IMGP2031.JPG 

 早いものは販売開始から20分で完売!!

 

 

 

 

IMGP2017.JPG IMGP2015.JPG IMGP2021.JPG IMGP2025.JPG

商品を手に記念撮影。お買い上げありがとうございました

 

多くの方から、「楽しみにしてるよ」「松大さんのは全部おいしいよ」「頑張ってね」「おいしかったから、ぜひ定番化してほしい」などの声をかけていただきました。

 

「今回の取り組みで、松本山雅さんに話題を、サポーターさんに楽しみを、そして学生には経験を与えられたかなと思っています。すべてのメニューが継続販売になることを願っています。(地域健康支援ステーション石澤管理栄養士)」

 

松本大学スタめしプロジェクトチームのメンバーよりスタめし販売の感想です。

「今回、お手伝いさせていただいて、販売の現場というものを直に感じることができました。考案したメニューが商品化されお客様の手にわたっていくのを間近で見る貴重な体験をさせていただきました。お客様の反応や作る側の手間など、いいことも、うまくいかないこともいろいろ見ることができました。今後に生かしていければと思います。(健康栄養学科2年)」

「自分の開発したものにしっかりとしたコンセプトや考えがないといけないので、大変だと感じました。販売の手伝いは、来てくださった方が「今日は学生さんの買いに来たんだよー」等、声をかけてくださったのが嬉しかったです。また実際にアルウィンに行ってみて、どんなものを食べているのか、肌で感じることができ、いい勉強になりました。(健康栄養学科2年)」

 

松本大学スタめしプロジェクトチームの第3期の活動はこれで大きなヤマを越えました。

松本山雅FC様、出展業者の皆様、ご指導いただいた先生方、そしてサポーターの皆様、本当にありがとうございました。

IMG_6359.JPG 

継続販売される商品につきましては、引き続きよろしくお願いiたします。
また、新たに販売となる商品は随時お知らせする予定です。



コメントする


松本大学 地域健康支援ステーション
  • お電話でのお問い合わせはこちら
  • メールでのお問い合わせはこちら