※ボタンをクリックすると該当するページへジャンプします。ページへ移動しない場合はポップアップブロックを解除して下さい。

松本大学地域健康支援ステーション

松本山雅「スタめし」提案プロジェクト第3期 報告⑤

松本山雅FC「スタめし」3期第1弾販売しました!!

 

FM長野「ランチタイム@信州」生放送に出演♪


6/24(日)のホームゲーム松本山雅FCvs栃木SC戦で販売された「スタめし」4メニューのうち「はちみつレモンゼリー」を考案した健康栄養学科2年の北澤君と地域健康支援ステーションスタッフ 石澤管理栄養士がFM長野のお昼の番組「ランチタイム@信州」に生出演しました!収録は本学6号館にて行われました。


IMG_8481.jpg生放送と聞いてどれだけ緊張しているのかと思いきや笑顔が見える収録現場。番組担当の羽生田レポーターもとっても明るくて笑顔が良く似合う気さくな方。
番組では、スタめしを考案した理由や、スタめし4メニューの紹介が行われました。

 

 

 

 

石澤管理栄養士から「小松なキムタクごはん」「ハッと!トリック!!ジュレっ茶うどん」「そば粉と抹茶のうずまきクッキー」を、「はちみつレモンゼリー」を考案した北澤君からもメニューのコンセプトなどをリスナーの方々に生でお伝えしました。


その甲斐あってか、
おかげさまで6月24日(日)に販売したスタめし、あっという間に完売しました!!


販売の様子は↓↓↓

 

****************************************************************************************

 

6月24日(日)アルウィンでの松本山雅FCvs栃木SC戦で、本学有志によるスタめしプロジェクトチームのメンバーが考案したスタめし4メニューが販売されました!!


今回販売されたのは・・・


小松なキムタクごはん
そば粉と抹茶のうずまきクッキー
ハッと!トリック!!ジュレっ茶うどん
はちみつレモンゼリー

 

当日PM2:30~ プロジェクトチームのメンバーは販売準備からお手伝いします。


IMG_8901.jpg←ミーティング中
ステーションスタッフ石澤管理栄養士の説明を受け、準備にとりかかります。

 

 

 

 

 

 

IMG_8923.jpg

看板にPOPを貼り付けたり、着々と準備が進みます。


 

 

 

 

 

 

PM3:30~ 販売開始!!;

IMG_9001.jpg DSC01626.jpg DSC01627.jpg IMG_9048.jpg 

 


 

 

どのブースも長蛇の列・・・


テレビ局も取材に来ていましたよ!
学生が考案したこれらのスタめし。早いものでは販売開始から30分ほどで売り切れてしまうものもあり、おかげさまで大・大・大好評でした!!!

そして4メニューすべてが完売となりました。


私も実際4メニューのスタめしを食べましたが、これが本当においしかった
スタジアムで食べるスタめしはやっぱり最高ですね


スタめしを買っていただいたサポーターの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。


今回お買い求めいただけなかった方にも、まだまだ食べたいという方にもうれしいお知らせです。


7月8日(日)のホームゲーム東京ヴェルディ戦で、学生が考案した「スタめし」の新メニューが販売されます!!


次回販売の新メニューについてはどんなものが販売されるか、お楽しみに・・・

 

IMG_9100.jpg販売終了後、記念撮影♪


メニュー開発からプレゼンテーションやミーティング、販売のお手伝いなど学生たちがここで得た経験は社会にでてきっと役に立つことと思います。

学生たちが開発したメニューを商品化してくださいました業者の方々に、地域健康支援ステーションスタッフ一同、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

**********************************************************************************

 

スカパーサッカー中継の番組中の「クラブ応援コーナー」でスタめしが紹介されました。

石澤管理栄養士と「ジュレっ茶うどん」を開発した健康栄養学科3年の横井さんが出演し、今回販売となったスタめし4メニューを紹介しました。


IMG_9127.jpg収録の様子。
カメラ、マイク、照明に囲まれ二人とも少し緊張気味・・・

 

 

 

 

 

IMG_9161_2.jpg収録後の記念撮影。
収録が終わり一安心。笑顔がこぼれます。

 

 

 

 

 

 

映像を通じて長野県だけでなく全国の皆様に、松本大学学生有志による松本山雅スタめしプロジェクトチームのメンバーが開発した「スタめし」を知ってもらえるなんて感動です・・・

これからも応援よろしくお願いします。

 

次回も、松本山雅スタめしプロジェクト第3期報告、続きます・・・

 

 

 



コメントする


松本大学 地域健康支援ステーション
  • お電話でのお問い合わせはこちら
  • メールでのお問い合わせはこちら