※ボタンをクリックすると該当するページへジャンプします。ページへ移動しない場合はポップアップブロックを解除して下さい。

松本大学地域健康支援ステーション

松本山雅「スタめし」提案プロジェクト第3期 報告③

「スタめし」販売にむけて出展業者と打合せ進行中!!

 

 5月10日、松本大学6号館にて松本山雅「スタめしメニュー提案会」が行われました。本学有志のプロジェクトチームのメンバーが考案したスタめしを、アルウィンに出展している業者の方々に提案し、採択して頂けたら、実際に販売されるかも・・・という報告の続編です!!

 

 その後、8社の出展業者から、学生が考案した10メニューのスタめしが採択されました!!

学生ならではの新鮮なアイデアが盛り込まれたこのスタめし。

もうじき、アルウィンで松本山雅FCのホームゲーム時に販売されます♪

何が販売されるかは近日発表予定!!

 

その販売に向けて、現在、業者さんと学生、担当指導教員とで打合せ進行中です!
地域健康支援ステーションでは、その専門性を活かしつつ、打ち合わせから販売までをマネジメントしています。
その打合せの様子を少しだけご紹介します。

 

ブエナビスタ様との打合せ

商品名:〇〇な〇〇〇〇ごはん 

     〇〇〇と〇〇の〇〇〇〇クッキー

1期も2期も学生のメニューを商品化してくださいました。今回も2品商品化です!

学生の考えたメニューを大量で作る場合にはどこを工夫すればいいかなど現場目線で伝えてくださいました。

 

 

  

 

IMGP1155.jpg

ほし☆スタ(トラビスジャパン)様との打合せ

商品名:〇〇カップ

居酒屋や仕出し弁当など幅広く展開されている業者さんです。今回初めて学生メニューの商品化をしてくださることになりました。提案した学生たちと入念な打合せです。

販売までに学生の要望をもっと取り入れて、お客様のニーズに合った商品になるように検討してくださるそうです。

 

次回は、販売日と販売商品のご紹介をする予定!

楽しみにしていてくださいね♥

 

 



コメントする


松本大学 地域健康支援ステーション
  • お電話でのお問い合わせはこちら
  • メールでのお問い合わせはこちら